橘屋の記録

色々な日常的な呟きとヲタ話。腐ネタ嫌いな方は見ないように

共感と共振

日本一醜い親への手紙―そんな親なら捨てちゃえば? 作者: Create Media 出版社/メーカー: dZERO 発売日: 2017/10/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 数々のあらゆる虐待を受けてきた 方々の 親への短い手紙。 読んでいるといやなことを思い出し…

背中が攣りそうで攣らないけど痛い( ;∀;)

右の背中が張ってるのか何なのかずっと痛い。 しかも今日はなんだか朝から怠い。 テイキアツ来てるのがわかるっていうのは便利というか不便というか。 マッサージ上手なとこ探していきたい今日この頃。

離人だなあ

最近自分の一人称がコロコロ変わる。 僕 私 俺 君たちだぁれ?

命というもの

命というものはとても軽くて重いもの 誰かの手によって消されるものもあれば、自分で消えてしまうもの 戦って戦って失うものもあれば、何もしないのに勝手になかったことにされるものもある。 あるとき 寒い冬でした。雲の流れも早くやたらと空が青かった。 …

夏休みは親には修行の時期なのです

解離障害が進んでしまい、挙句夏休み初日からいきなり風邪をひくという大技を披露してしまった。 ほとんどの日数を臨終状態で過ごし、可愛そうになったので気合で何とか映画銀魂を観に。咳はなかったから何とか観れたかな~~。 でもやばいほども面白かった…

がっくり来ちゃいました

ずっとお友達だと思って、親友だと思って 相談にも乗ったし、体調悪くて車運転できないから…って言われて【できることがあれば手伝うよ】と彼女の旦那様からも「すみませんがよろしくお願いします」と言われたからもあってここ2年くらいずっと送迎したり買…

お題「好きなお笑い」 最近のお気に入りはノンスタ石田さん♥なんといってもあの切り返し、行動力、感性にそして判断力。 どれをとっても一流だと思います。 あの「謝罪会見」は最高に素晴らしかったwwww 久しぶりに声あげて笑いましたわ。 あとはメイプ…

貼り付け失敗した(笑) 不滅のあなたへ(3) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 大今良時 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/06/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 不滅のあなたへ(2) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: …

悩むことは

以前お会いしたやんちゃ和尚様。本当に素晴らしい人でした。できればもっと早くにお会いしたかった。 私の病気の根底は【母親】というキーワードで成り立っています。 それは自分であったり、私の実母であったりします。 私は産まれてから母に抱かれたのは見…

我が家のわぬさま

我が家のわぬ様は2013年の12月8日。娘の通う小学校脇でキョンキョン鳴いているのを保護しました。 私が帰ろうとするとぽてぽてついてきて、トラック往来の中も付いてくるのでだっこして歩いて帰ったら、連絡しておいた旦那が笑って「絶対抱っこして帰ってく…

自分が迷子

中に何度も小刻みに起きるので毎日眠いです。 眠すぎて、7時間の間に4~5回は起きるお昼寝をする。あまり意味がない('ω')そうなると自分の存在意義不安になる。 子供いるし いつまでもグダグダできないけど。 でも本当に今何をするべきなのか どうしたいのか…

病気の事

こんばんにゃです。 橘屋です。何を書いたらいいのかよくわからなかったので、ほかではあまりかけない病気の話をしたいと思います。 精神疾患である離人症と、解離性人格障害、不安神経症とあります。 離人症はまるで自分が見てるもの、聞いてるもの、いる存…

('ω')<始めました

始めました。 何を書いていいのかなんてわかりませんが、 小説こんなの書いてみたいとかこういうのいいなーとか 書き続けていけたらと思ってます。