橘屋の記録

色々な日常的な呟きとヲタ話。腐ネタ嫌いな方は見ないように

がっくり来ちゃいました

ずっとお友達だと思って、親友だと思って

相談にも乗ったし、体調悪くて車運転できないから…って言われて【できることがあれば手伝うよ】と彼女の旦那様からも「すみませんがよろしくお願いします」と言われたからもあって
ここ2年くらいずっと送迎したり買い物行ったりしてた。

最初は、おはよーのスタンプから始まり、今日●●に用事があるので行きたいんだけど…いいかな?っていう感じから

ラインスタンプ連打に変わり

夜中にまでラインが来るようになり

先生と相談して「しばらく運転でちょろちょろするの控えてって言われたから、通院とかどうしてもってときは言ってね」と言ったら

 

自分で行けたんじゃねーか…。

バスとかパニック起こすから乗れないんじゃなかったのかよ…。
自転車あるんじゃんよ。

 

 

それをつたえてからスタンプ一個も来なくなり、2週間ほど何事もなく。( ノ゚Д゚)おはようもなく。

時折「どう?体調は…」「大丈夫?…」「あたしは今洗濯終わったところ…」が何度か来たくらい。

うん。その「…」は探り行為ですよね。

さっくりお断りしました。遊びたい、買い物行きたい。ストレス発散したい。

それはいいけど、5日間あったら5日間ずっとあなたと一緒です。

疲れたのですよ。はい。

そして今週、2回ほど買い物と病院で迎え行ったんだけど、その時に飲んだジュースが置きっぱなし。

病院の帰り、彼女を送り届けた後「あ、これこの間ののみ残しなんだけど」って言ったら

 

「あ、ごめんねー。捨てといてくれる?ありがとねー」

 

と彼女が車から降りて行った。

 

いや、普通そこ「あ、ごめんね。持って帰るわ」じゃないの?何で家の前まで来てて貴方のゴミを私がわざわざ自宅にまた持って行って捨てるのかしら?

 

下にみられてたのか~

都合よくつかわれてたのか~…

 

友達だって思ってたけどその一言で気付いたよ~。

さすがに病気で鈍くても気づくよ…

 

解離が悪化してしまい今も視界が回って気持ち悪い。

先生が日程をわざとずらしてくれた。「彼女、ここへも自分で来れるって言ってましたから、もし当日連絡きてもスルーしてください」

 

了解しました先生。その日は寝てます。

 

はぁ。

 

娘だけじゃ飽き足らず母親までそういうことしてくんのかよ~

 

がっくりしちゃったよ。