橘屋の記録

色々な日常的な呟きとヲタ話。腐ネタ嫌いな方は見ないように

我が家のわぬさま

f:id:nachan-punipuni:20170713102733j:plain我が家のわぬ様は2013年の12月8日。娘の通う小学校脇でキョンキョン鳴いているのを保護しました。

私が帰ろうとするとぽてぽてついてきて、トラック往来の中も付いてくるのでだっこして歩いて帰ったら、連絡しておいた旦那が笑って「絶対抱っこして帰ってくると思った」と言われたのにはムカついたw
しかし、我が家にはわぬようのものなど何もない。ネットで近くの動物病院に電話をして連れていく。

メス・洋犬ミックス。大体3か月くらい。捨てられてからたぶん3~4時間くらい(拾ったのは8時ごろ)
怪我もなく元気だったのでとりあえず警察にも保健所にも連絡するが3か月たっても連絡もなく。保健所に至っては「7日間はお預かりできますが、そのあとは…ねえ」と意味深にいうのでカチンと来て「それって、言葉悪いけど軽い脅迫ですよね」というと「そうなっちゃいますね~」
「じゃあもうこの子、うちの子なんで」

と啖呵切って飼うことになったのです(笑)

f:id:nachan-punipuni:20170713102959j:plain我が家の子になったよ、と言ったら心なしか安心したようです。

ここでやっと名前を決めることができました。【おんぷ】と【きり】(霧がすごい日だった)の二種類が上がったのですが、音階の【キィ】霧の【き】をとってそのまま「きぃ」さんになりました。

f:id:nachan-punipuni:20170713103301j:plain今では4歳になろうというところです。推定10月生まれ、雌。脱走歴2回。怒られまくったこの3年間。
でも色々なところに出かけたね。
これからもいろいろ出かけて、あんたを捨てたバ飼い主に幸せを見せつけてやりたいね。

うちに来て幸せかどうかはわからないけど。

少なくとも、私たちはちくわが好きとかいう君が好きだよ。

 

ビビりで、猫にも鳥にも餌とられてもあったかい目で見つめてる

雷嫌いで、雨が嫌いで。ナメクジみて飛び跳ねて。

キュウリの苗齧りまくって怒られてたって。

 

まあ、君は君だな(笑)

我が家にふさわしい。わぬさんだよ。